新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

■「踊る大捜査線 ~秋の犯罪撲滅スペシャル(完全版)~」をみた。

「踊る大捜査線 ~秋の犯罪撲滅スペシャル(完全版)~」をDVDで視聴した。

■「(踊る大捜査線 番外編)湾岸署婦警物語 ~初夏の交通安全スペシャル~」をみた。

「(踊る大捜査線 番外編)湾岸署婦警物語 ~初夏の交通安全スペシャル~」をDVDで視聴した。

■「踊る大捜査線 ~歳末特別警戒スペシャル(完全版)~」をみた。

「踊る大捜査線 ~歳末特別警戒スペシャル(完全版)~」をDVDで視聴した。

■TVドラマ「踊る大捜査線」をみた。

TVドラマ「踊る大捜査線」をDVDで視聴した。

■映画「剣岳 撮影の記」をみた。

映画「剣岳 撮影の記 ―標高3000メートル、激闘の873日―」をDVDで視聴した。 (注:本作における「つるぎだけ」の表記は「劔岳」)

■映画「容疑者 室井慎次」をみた。

映画「容疑者 室井慎次」をDVDで視聴した。

■TVドラマ「ニセ医者と呼ばれて ~沖縄・最後の医介輔~」をみた。

「ニセ医者と呼ばれて ~沖縄・最後の医介輔~」をDVDで視聴した。

■「プロフェッショナル仕事の流儀 直感は経験で磨く 棋士 羽生善治」をみた。

「プロフェッショナル仕事の流儀 直感は経験で磨く 棋士 羽生善治」をDVDで視聴した。

■映画「阪急電車 ~片道15分の奇跡~」をみた。

映画「阪急電車 ~片道15分の奇跡~」をDVDで視聴した。

■TVドラマ「深夜食堂2」(第6話「クリームシチュー」)をみた。

TVドラマ「深夜食堂2」の第6話「クリームシチュー」を録画で視聴した。

■映画「八日目の蝉」をみた。

映画「八日目の蝉」をDVDで視聴した。

■連続テレビ小説「カーネーション」第7週(「移りゆく日々」)を途中までみた。

連続テレビ小説「カーネーション」の第7週(第37回から第42回)を半分だけ(第37~第39回まで)録画で視聴した。

■連続テレビ小説「カーネーション」第6週(「乙女の真心」)をみた。

連続テレビ小説「カーネーション」の第6週(第31回から第36回)を録画で視聴した。

■連続テレビ小説「カーネーション」第5週(「私を見て」)をみた。

連続テレビ小説「カーネーション」の第5週(第25回から第30回)を録画で視聴した。

■連続テレビ小説「カーネーション」第4週(「誇り」)をみた。

連続テレビ小説「カーネーション」の第4週(第19回から第24回)を録画で視聴した。

■連続テレビ小説「カーネーション」第3週(「熱い思い」)をみた。

連続テレビ小説「カーネーション」の第3週(第13回から第18回)を録画で視聴した。

■連続テレビ小説「カーネーション」第2週(「運命を開く」)をみた。

連続テレビ小説「カーネーション」の第2週(第7回から第12回)を録画で視聴した。

■「天空の城ラピュタ」をみた。

アニメーション映画「天空の城ラピュタ」をDVDで視聴した。

■「崖の上のポニョ」をみた。

アニメーション映画「崖の上のポニョ」をDVDで視聴した。

■アニメーション映画「魔女の宅急便」をみた。

アニメーション映画「魔女の宅急便」のDVDをみた。

■連続テレビ小説「カーネーション」第1週(「あこがれ」)をみた。

連続テレビ小説「カーネーション」の第1週(第1回から第6回)を録画で視聴した。

■「となりのトトロ」をみた。

アニメーション映画「となりのトトロ」のDVDをみた。

■TVドラマ「雨と夢のあとに」のDVD-BOXを入手した。

TVドラマ「雨と夢のあとに」のDVD-BOXを入手した。(手もとに届いたのは2011年8月13日だ)

■テレビドラマ「彼女との時代」(内村光良監督、1998年)をみた。(その1) ~本作にかんする個人的な思い出の記録~

「ウッチャンナンチャン」の「内村光良」が監督をし、1998年にテレビ朝日系列で放送されたテレビドラマ「彼女との時代」を、YouTubeによって再見することができた。(再見したのは2011年8月13日のことだ)

■映画「あしたの私のつくり方」をみた。

映画「あしたの私のつくり方」のDVDをみた。

■映画「きみにしか聞こえない」をみた。

映画「きみにしか聞こえない」のDVDを再見した。

■YouTube動画:"Segovia masterclass Chaconne J.S.Bach"

"Segovia masterclass Chaconne J.S.Bach"とタイトルのついた動画をYouTubeでみつけたので、ここにはりつけておく。

■中嶋ユキノさん「だいじょうぶ」の字幕付YouTube動画

中嶋ユキノさんの「だいじょうぶ」という曲が字幕付でYouTube動画になっている。

■絵本「まもってあげる」 とりたま作戦

「とりたま作戦」というものがあり、絵本「まもってあげる」(きかく・たまがわみさ えとぶん・とりごえまり)がつくられている。

■中嶋ユキノさん「桜ひとひら」のPV

中嶋ユキノさんの「桜ひとひら」のPVがYouTubeで視聴できる。そこで、そのPV動画をこのブログにはりつけておくことにした。(ちなみに、これはレコード会社の公式な動画である。)