新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■貫地谷しほりの ラジオ劇団・小さな奇跡 ~ まもなく最終回

「貫地谷しほりの ラジオ劇団・小さな奇跡」が31日に最終回をむかえる。

■TVドラマ「雨と夢のあとに」(その5)

雨 「私がお父さんて呼びたいのはお父さんだけなの」

■TVドラマ「雨と夢のあとに」(その4)

さきほど、本作の「再見」を終えたわけだが……

■TVドラマ「雨と夢のあとに」(その3)

TVドラマ「雨と夢のあとに」を再見した。 第2巻から第5巻まで一気に視聴した。

■TVドラマ「雨と夢のあとに」(その2)

TVドラマ「雨と夢のあとに」を再見している。さきほど、全5巻のうちの第1巻(第1話と第2話)をみた。

■TVドラマ「雨と夢のあとに」(その1)

TVドラマ「雨と夢のあとに」のDVDをみた。

■3月13日(土)のこと。~映画版をみた~

2010年3月13日の日記。 ==== (1) 昼頃動き出した。昨夜は人工的化合物を飲んでから横になったのだが、やはり、このほうが目覚めがよい。 (2) 朝ご飯を食べてから、映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVDをみた。 出演:柴咲コウ、長澤まさみ、ほか …

■映画版の「世界の中心で、愛をさけぶ」をみた。

映画 「世界の中心で、愛をさけぶ」 のDVDをみた。

■「ホタルノヒカリ」をみた。~最高にツボ! ビールが飲みたい~

TVドラマ「ホタルノヒカリ」のDVD鑑賞!! 最終の第5巻をみた♪

■「ホタルノヒカリ」♪ 視聴中(つづき)

TVドラマ「ホタルノヒカリ」のDVDを視聴している。さっき全5巻のうちの第3巻と第4巻をみた。

■「ホタルノヒカリ」 を みている(視聴中)♪

僕はTVドラマ「ホタルノヒカリ」のDVDを視聴中である。DVD全5巻のうち第1巻・第2巻を一気に見た♪

■貫地谷しほりの ラジオ劇団・小さな奇跡~今週のゲスト 竹内結子♪ (その2)

「竹内結子」がゲストの「カクテルはいかが?」。全4話のうち、僕は第1話、第2話、第4話をきいた。

■木村多江 in クレイジーケンバンド・ベスト「鶴」「亀」♪

木村多江が「選べないじゃない」っていうCMをみた。

■映画「ひみつの花園」をみた。

映画「ひみつの花園」のDVDをみた。

■映画「バースデー・ウェディング」関連記事一覧(目次のかわりに)

私がこのブログに掲載した映画「バースデー・ウェディング」関連記事のタイトルを、ここに一覧にしておこう。

■映画「バースデー・ウェディング」(その11・補遺)~《作品分析》の意味~

これまで私は《作品分析》と称して作品の具体的な内容にまでふみこんで、映画「バースデー・ウェディング」を詳細に紹介してきたが、私がこのような紹介記事をブログに掲載した理由を簡単に述べておく。 ==== * * * (1)《作品分析》とは、作品の構成、…

■映画「バースデー・ウェディング」(その10)~夫婦間の思いやり、そして、紀美子が海を選んだ理由、その結果~

【※本稿は 《作品分析》 の試案です。この点をふまえて先をお読みいただければ幸いです。】 本稿(その10)でおもにあつかうのは、《思い出の海岸》での紀美子と通也の会話である。ここには、夫婦の機微、とくに通也から紀美子への思いやりがヒシヒシと感…

■映画「バースデー・ウェディング」(その9)~セリフなしの感情表現(2) -- 母娘の類似性に対する思い~

【※本稿は 《作品分析》 の試案です。この点をふまえて先をお読みいただければ幸いです。】 本稿(その9)であつかうのは、(その8)であつかった「感情をかたる言葉がなくても感情は表現される」事例の紹介の続きであるが、(その8)とは若干その内容は…

■映画「バースデー・ウェディング」(その8)~セリフなしの感情表現(1) -- ビデオ撮影の中断~

【※本稿は 《作品分析》 の試案です。この点をふまえて先をお読みいただければ幸いです。】 本稿(その8)でとりあげるのは、「セリフがなくても感情は表現される」という事例の一つである。

■貫地谷しほりの ラジオ劇団・小さな奇跡~今週のゲスト 竹内結子♪~

以前このブログで紹介したことのある「ラジオ劇団・小さな奇跡」。メインキャストが「貫地谷しほり」であることはそのときと今とで変化はない。しかし、今週のゲストは「竹内結子」である。