新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■「ホタルノヒカリ」 を みている(視聴中)♪

僕はTVドラマ「ホタルノヒカリ」のDVDを視聴中である。DVD全5巻のうち第1巻・第2巻を一気に見た♪

(「ほかにやるべきことはないのか?」という問いを自分に投げかけたいところだが、それはひとまず脇に置く)


ホタルノヒカリ

 主演:綾瀬はるか


視聴途中ではあるが、僕の今の感想を正直に記録しておくことにした。


本作の綾瀬はるか


全部好き♪

全部好き♪


全部好き♪



第1話冒頭が「綾・瀬・は・る・か」のナレーションではじまった♪♪♪

それだけで、もう僕はコロッと…


私事であるが、僕は世の中の事情にうとく、「綾瀬はるか大好き!」 になったのはごく最近のことである。しかし、そうであるがゆえに、今の僕は「綾瀬はるか」出演作をまとめて視聴することができる。この幸せを感じている。

そうはいっても、この幸せを最大限に享受すると、綾瀬はるか漬けになり、身を滅ぼしかねない。だから、自重している。


さて、本作の 綾・瀬・は・る・か♪

最高にかわいく、最高に美しい…

ゴロゴロころがる綾瀬はるか

全部好き♪


あこがれの彼からデートのお誘いの電話♪

「はい」…「はい」…「はい」…と応じる綾・瀬・は・る・か♪


史上最高にかわいい♪

史上最強の笑顔♪ うれしそうな表情♪


直球ど真ん中で僕のツボにはまっている。


しかも、本作のストーリー … 最高に僕のツボ♪


ぼくも 綾・瀬・は・る・か と 一緒に 畳の上を こ・ろ・が・り・た・い♪



さてさて、第4話(本作では「第4夜」というようだ)。

デートに失敗した「ほたる(綾瀬はるか)」が冷蔵庫をあける…すると…そこには部長が補充してくれたビールが…

僕はジーンときた……