新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■TVドラマ「雨と夢のあとに」(その4)

さきほど、本作の「再見」を終えたわけだが……


(その2)では返却日(=3月24日)までに本作5枚すべての視聴ができないかもしれない云々と記した。

しかし、体が動かなくなってもいいという心づもりで、結局、夜中から朝方にかけて第2巻から第5巻までを一気に再見してしまった。

DVDの返却日は今日であり、今日は9時半頃のバスで町に行く予定だったのだが、再見を終えた時点で、とてもではないが、外出できる状態ではなくなった。

そこで、外出は午後にすることにして、第10話(=最終話)をもう一度視聴した。


目の周囲がはれぼったくて痛いだけではなく、その周囲の、さらにその周囲まで痛い。

頬やこめかみが痛い。

鼻の下がヒリヒリする。


意識的に突っ張ろうとしている心の扉が、ふたたび こじあけられた。