新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■TVドラマ「雨と夢のあとに」のDVD-BOXを入手した。

TVドラマ「雨と夢のあとに」のDVD-BOXを入手した。(手もとに届いたのは2011年8月13日だ)

 

 

 

雨と夢のあとに」は名作だと僕は思う。

 

 

だから、好きなときにいつでも本作を視聴できるようにDVDを手もとにおいておきたい、と以前から思っていた。

 

 

本当は新品でほしかった。

 

 

僕がこのDVDがほしいと思い始めたときには、実際にamazonには新品の在庫があったのだが、資格試験に合格したら・・・、就職が決まったら・・・、新生活が落ち着いたら・・・と、自分へのご褒美の意味をこめて、おあずけ的に購入を先延ばしにしていたら、いつのまにかamazonでは新品での取り扱いがなくなっていた。他のオンラインショップでもそもそも注文さえできない状態になっていた。

 

 

在庫はなくとも注文が可能なショップもあり、そこにダメもとで注文をしてみたが、注文から40日経過して、「メーカーに商品なし → 入荷の見込みなし → キャンセル処理をした」という連絡がきた。

 

 

となると、僕にとっては中古で入手するしか方法はない。そこで、amazonに出品されている中古の品を注文した。

 

 

(海外の海賊版らしきものを格安の新品で購入することができるサイトはあったが、僕のポリシーとして、そういうところとのかかわりはいっさいもちたくない。)

 

 

注文したのは8月7日(日)である。

翌8日には発送された。

不在票がポストにはいっていた。

受け取りが13日(土)になったのは、仕事の関係で僕が荷物を平日に受け取ることができなかったからである。

 

 

届いた商品にすこしの汚れ、キズはあったが、総じて良品であった。

 

 

* * *

 

 

このDVDを入手することができてうれしいので、パッケージなどの写真をはりつけておくことにした。

 

 

Ameyume_zentai

 

 

Ameyume_se

 

 

Ameyume_mae

 

 

Ameyume_ura

 

 

Ameyume_chou