新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■映画「阪急電車 ~片道15分の奇跡~」をみた。

映画「阪急電車 ~片道15分の奇跡~」をDVDで視聴した。


原作:有川浩阪急電車

脚本:岡田惠和

監督:三宅喜重

主題歌:aiko「ホーム」

公開:2011年

出演:中谷美紀 戸田恵梨香 南果歩 谷村美月 有村架純 芦田愛菜 小柳友 勝地涼 玉山鉄二 宮本信子

映画 『阪急電車』 公式サイト

http://hankyudensha-movie.com/

* * *

本作を視聴しおえて、僕は幸せな気持ちになった。

この作品の細部について語るのは、たぶん、野暮だと思う。

あえてひとつだけいうなら、僕は「萩原時江」(演じたのは「宮本信子」)みたいな大人になりたいと思った。

おすすめ作品です。

* * *

勝手ながら、ブタネコ氏の次の記事にリンクをはらせていただく。

 「阪急電車」(掲載日:2011年11月08日)

(僕が本作を知ったのは、氏の記事をつうじてのことなのだ。氏のおすすめにしたがって、僕は、氏の記事の本文を読む前に、本作を視聴した。)

* * *

本作の内容にはまったく無関係な蛇足をこの記事の最後に。。。

僕は結婚式会場の女性司会者("00:23:18"~)にひきつけられた。

彼女の演技(表情とかしゃべり方とか・・・)について何かあるわけではない。

純粋に僕の超個人的な好みとして・・・