新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■映画「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」をみた。

映画「劇場版 SPEC ~結(クローズ)~ 漸ノ篇」をDVDで視聴した。


 出演:戸田恵梨香有村架純、ほか

 監督:堤幸彦

 公開:2013年、94分

* * *

みた。

レンタルしてきたDVDを再生した。

本作には、短い時間だが、「雅ちゃん」が登場する。

それだけが救い。

「漸ノ篇」を劇場でみた人はわざわざ「爻ノ篇」をみに劇場に足を運ぶのかな。

僕は「爻ノ篇」のDVDをもうレンタルしてきてしまってあるし、家にいるから再生中に寝っ転がってダラダラできるし、それと、いちおうSPECシリーズの全部をみるという心づもりと意地があるし…で、物語の続きとしての「爻ノ篇」をみるけど。

内容にひきつけられて、やむにやまれぬ衝動によって視聴せずにはいられないというような心理状態にはない。