新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■「係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!」をみた。

ドコモ動画「係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!」をDVDで視聴した。


 配信年:2010年

* * *

本作は、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」公開にさきだって、ドコモで無料配信された動画である。

連作ショートショートで、全部で12話からなる。

登場人物は「青島俊作」、それに、「スリーアミーゴス」。「緒方」もいるなぁ。

出演している俳優には、「踊る~」のスペシャルドラマ「湾岸署婦警物語」にでていた「内田有紀」がいる。あと「板野友美」もいる。

僕にとって「AKB48」で顔と名前が一致している数少ない、きわめてきわめて数少ないメンバーの一人が「板野友美」。(あと、もう一人は「前田敦子」)

エンディングのクレジットに彼女の名前を見て、(あたった)と思った。

* * *

さて。

本作の感想。

第1話の「青島」の一人芝居には正直戸惑ったが、次々と事件が絡み合って、最後にうまくまとまる展開がおもしろかった。

良作のひとつだと思う。

* * *

さてさて。

僕は、「THE MOVIE 3」がみたくて、「踊る~」の過去の作品群を順番に視聴してきたのだが、本作を見おえた今、やっと次が「THE MOVIE 3」の番になった。

(「踊る~」の過去の作品群といっても、僕が視聴したのは最寄りのレンタルショップが取り扱っているDVDだけに限定されるから、「踊る~」のすべてを視聴したわけではない。)

そんなところで、この記事は終了。