新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■映画「ケイゾク / 映画 Beautiful Dreamer」をみた。

映画「ケイゾク / 映画 Beautiful Dreamer」をDVDで視聴した。


 公開年:2000年3月

* * *

感想は。

「SPEC」に先行するものをみておく、という意地と、せっかくレンタルしてきてしまったことだし、という食い意地でDVDを再生したが、視聴するのがテレビシリーズ以上にしんどかった。

以上。


以下は本作の内容にはかかわらないこと。

テレビドラマでの"Director"は「演出」、映画での"Director"は「監督」とよぶ。

それにともなって、"Direction補助者"は、それぞれ「演出補」、「監督助手」とよぶようだ。

「監督助手」とは別に「助監督」というのもいる。

TVシリーズに「演出補」として参加していた「麻生学」が、本作には「監督助手」として参加していた。

…ということに、本作のクレジットをみていて、気がついた。

(なお、「麻生学」はTVドラマ「雨と夢のあとに」(2005年放送)の演出を担当した人。)