新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■「深夜も踊る大捜査線3」をみた。

TVドラマ「深夜も踊る大捜査線3」をDVDで視聴した。


本作は「踊る大捜査線」の「スリーアミーゴス」の物語。

DVDを再生しはじめて、「深夜も踊る大捜査線」のあとに「3」がついていることに気がついた。

視聴し終えて、インターネットで検索して調べたら、「THE MOVIE」にあわせて、その都度「深夜も~」もつくられていること、したがって、「深夜も~」にも「3」に先行する作品があとふたつあることを知った。

本作は「THE MOVIE3」公開にあわせてつくられたもの。

レンタルショップにあったのが「3」だけだったのか、それ以外にもあったのか、不明だが、いずれにしても、僕は、レンタルショップに並んでいた複数のパッケージのタイトルをよく見ずに、「深夜も~」の文言をみて、「3」を手にとって、レンタルしてきたようだ。

で、本作の感想。

楽しい。

以上。


【追記】

本記事掲載後、レンタルショップに立ちよって、「深夜も~」のパッケージをみたら、棚にならんでいる3点すべて「3」であった。

(追記終了)