新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■中嶋ユキノさん 「Dear...」 Vol.19 ~あぁーみずいろのあめぇー~

中嶋ユキノさんのUST番組 「Dear...」 Vol.19 が放送された。(2011年2月1日(火)22時から)


まずは、この日の放送のアーカイブ動画をここにはりつけておこう。

中嶋ユキノ「Dear…」19th

http://www.ustream.tv/recorded/12387404

Azabu-Lab

2011/02/01

95:55


この日のセットリストはユキノさんのブログの次の記事へジャンプ。

USTREAM番組「Dear...」本日も終了!

http://ameblo.jp/nakajima-yukino/entry-10787385616.html

(2011-02-02 02:03:25)

* * *

さて、この日のカバー曲はつぎの2曲。

 4曲目: 翳りゆく部屋 (荒井由実)"00:35:19"~

 5曲目: みずいろの雨 (八神純子) "00:42:36"~

視聴者のおおくが驚いたのが「みずいろの雨」の歌い始め。なんのまえぶれもなく、いきなり「あぁー」と。

・・・4曲目の「翳りゆく部屋」を歌い終えたあと、ユキノさんは、1月29日に発売されたばかりの『Mac Fan』3月号を本屋に買いに行ったときのエピソードを披露してくれたわけだが(ユキノさん、「はじめての取材、はじめての雑誌掲載」)・・・

そのお話が一段落したあと。なんか呼吸をととのえたな、とおもったら。

「あぁーみずいろのあめぇーわたしのかたをだいてつつんでーふりつづくのーぉーぉーぉー」(作詞:三浦徳子、作曲:八神純子)って。

いきなり。いきなり。twitterのタイムラインでもみんなビックリ。

この曲を歌い終えたあと、ユキノさんもニンマリで、《いつものユキノさんならこう歌うだろう》っていうバージョンの歌い始めと、今回の原曲をいかしたバージョンの歌い始めの比較を披露してくれた。

そして、恒例のアンコール。今日は3曲披露してくれた。

* * *

さてさて。

次回の放送は

次回の放送は、2月8日(火)22時~ですよ!!
(ユキノさんの上記記事から)