新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■TVドラマ版「ハチミツとクローバー」をみた。(下)

TVドラマ版「ハチミツとクローバー」のDVD第4巻第5巻第6巻(=第7話から最終第11話までを収録)をみた。


 出演:成海璃子

 放送期間:2008年1月~3月、フジテレビ

* * *

この記事を書き始めたのは、視聴してから24時間後。

正直なところ、内容をよく覚えていない。

視聴したことの記録のために記事にしておく。

* * *

エンディング。

「花本はぐみ」(=成海璃子)が「竹本祐太」にサンドイッチを渡す。そのサンドイッチは、ハチミツをぬり、そこに四つ葉のクローバーをのせ、はさみこんだもの。

作品タイトルがこんなかたちで具体化されたのね。

* * *

「花本はぐみ」が右手にけがをする。そのときの周囲の人間の言動が《DQN》に感じられてしかたがなかった。

* * *

超個人的にいえば。

「山田あゆみ」役を演じた女優さん「原田夏希」さん。彼女の前髪の髪型がすごく好き。僕は彼女の前髪ばかりをおっていた。

* * *

そうじて。

成海璃子」さん、うまい。