新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■TVドラマ「パパとムスメの7日間」をみた。(上)

TVドラマ「パパとムスメの7日間」のDVD第1巻と第2巻(=第1~4話)をみた。


 出演:新垣結衣館ひろし八嶋智人、ほか

 2007年7月・8月放送、全7話

◆放送局公式サイト:パパとムスメの7日間

http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/

* * *

僕が本作をみたのは「新垣結衣」が目当てである。

総じて本作での彼女は前髪をおろしている。

そして、ポニーテール率が高い!

いいねぇ♪

やっぱり彼女は目の動きがかわいらしいなぁ。

地理のテストで8点しかとれなかった「小梅」(=新垣結衣)が先生に追いかけられるときの仕草がすきだ。

(たしかに、「パパ」が10代のときとは中央アジアの情勢はおおきくかわっているから、勉強しておかなくちゃ、ちんぷんかんぷんだよね)

で、「パパ」(=館ひろし)と体と心が入れ替わった「小梅」(=新垣結衣)。「パパ」っぽいセリフをしゃべるときの「新垣結衣」。「パパ」としての彼女のいろんなしゃべり方、せりふ回し、パパっぽいポージングが楽しめる。

表情も、僕がこれまでに視聴した作品で彼女がみせてくれたものにくらべて、より多彩。

その逆をする「館ひろし」。よくやるよなぁ。


それにしても、「川原夫婦」のなかを引き裂こうとする「西野和香子」(役名)という女性。おそろしい。

やめてくれ。


とにかくだ。

のこりの第3巻と第4巻を視聴するのは明日にするが。

僕はこういう作品がけっこう好きだ。楽しい楽しい。

ぼくの《新垣結衣祭り》はまだまだ続くよ。