新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■映画「フレフレ少女」をみた。

映画「フレフレ少女」のDVDをみた。


 出演:新垣結衣内藤剛志、ほか

 公開2008年、114分


新垣結衣」が目当てで視聴した作品。

・・・ほれますよ。彼女に。

あの目の動きがかわいらしいなぁ。

(もうセーラー服着れないの?)と戸惑ったり、卒業式の日に久しぶりのセーラー服を着て、部室の屋根の上でいたずらっぽくポーズをとったりする「新垣結衣」♪

あの仕草がじつにかわいらしい。


新垣結衣」からはなれるとしても、ぼくはこの作品が好きだ。

物語の展開について《ベタだ》といえば、たしかにベタではあるのだけれど、僕にはこのようなストーリー展開も実に楽しい。

DVDには特典映像としてメイキング映像がある。本作は真夏に収録されたようだ。蝉の声がミーンミーンと。。かなり暑かっただろうね。


このところ僕は「新垣結衣」の出演作を何本か連続して視聴しているが、「新垣結衣」の出演作をいまのように順番に視聴しはじめるまえから、僕は「フレフレ少女」のDVDのパッケージだけはレンタルショップの店頭で何度も目にしていた。「新垣結衣」の表情がおおきくうつっているパッケージだが、当初は僕は作品そのものを視聴したいとまでは思わず、彼女の出演作をレンタルしてくることもなかった。

が。

いくつもの作品をみていると。。繰り返しになるけど。。彼女にほれますよ。。