新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■映画「BALLAD 名もなき恋のうた」をみた。

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」のDVDをみた。


 出演:新 垣 結 衣

 公開2009年、132分


登場人物がみんな ものわかりがいいなぁ、という感想をいだいた。


さて、本作の「新 垣 結 衣」。

彼女の声の中音域がよくひびいていたなぁ。

彼女の登場シーンだけでDVDを作ってほしいなぁ。

彼女がでっかいおにぎりを握るシーンが楽しい。

戦いから戻ってきた「又兵衛」のところにむかう彼女の一連の表情がいいなぁ。


でもなぁ、あの時代にのこされた石碑の表記が「ありがとう」って。。うーん。。


・・・エンディングにはいり、クレジットがあがっていく・・・

・・・画面左側にうつる「新 垣 結 衣」をみつつ、クレジットの文字をみつつ。。そこでの音楽が妙にシリアスで。。アニメーション映画にありそうなエンディングだなぁ、とおもいつつ。。。

・・・「斉 藤 由 貴」が特別出演していたのか。どこに?

さらに・・・

・・・なんだ、本作の原案は「クレヨンしんちゃん」だったんだ。