新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」DVD-BOX(2005年初回限定版)を入手した。(その1)

本日(5月10日)、TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVD-BOX(2005年の初回限定版、ソラノウタとカセットテープ付き)が手元に届いた。 ====

「UASD-75006」ときちんとしるされている。

TV版セカチューのDVD-BOXは2009年に再発されているが、これはまぎれもなく2005年の初回分だ。


段ボールをあけ、内容物を手にしたが、まだ肝心の商品をプチプチから出していない状態で、僕はこの記事を書いている。

* * *




これは今月6日にamazon.co.jpで注文したものだ。

即座に受注処理がなされ、出品者から発送され、昨日(9日)の午後、一度はこの家の玄関先までやってきた。

しかし、そのとき僕が不在だったため、持ち帰りとなった。

昨日中の再配達はかなわず、本日19時過ぎに宅配業者さんといっしょに再度この家にやってきた。

それを僕はうけとって、いま手元にある。



さっそく段ボールのふたを開けると…そこにはあのカセットテープが!


「生きていく あなたへ」


インデックスをみると、カセットテープをつうじてやりとりされたメッセージのほとんどすべてが収録されているのではないかとおもわせる。


「10/6 サクから亜紀へ」。これって、「それ以外は全部好き」って朔太郎がいったシーンだよね。

「10/7 亜紀からおとうさんへ」。これは亜紀が「結婚写真をとるよ」っていったシーンだ。


それに10/23のメッセージ・・・


このインデックスを読むだけで、それぞれのシーンが頭のなかによみがえってくる…

* * *




このプチプチをあけたら、大変なことになりそうなので、まだあけない。


中古品なのだが、プチプチをとおして見る限りでは、すごく美品。

それにカセットテープは未開封だ。


DVDのケースの背中が6枚つらなって、一枚の空の絵になっている。


この名作のDVDがついに僕の手元に!!