新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■「THE 有頂天ホテル」のワンシーン♪

映画 「THE 有頂天ホテル」 についてひとつ。

先日、僕は映画「THE 有頂天ホテル」のDVDを視聴した記録を記事にした。

そこに記さなかったことで、いまなお僕の頭から離れないシーンをここにはき出しておこうと思う。


* * *


石井正則がアヒルを探している。

麻生久美子がアヒルの歩いて行った方向をおしえる。

そのときの彼女の手の形、腕の動き、それに表情が、実にかわいらしい♪

* * *



さて、これは独立した記事にするほどの内容かといえば、それはどうでもよくて、僕はいま、炊飯器をセットして、ご飯が炊きあがるのを待っているのだ。

これからラジオを聞きながら、ゆっくり食事の準備をすれば、ちょうどご飯が炊きあがるなぁ。