新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■ラジオ劇団・小さな奇跡~貫地谷しほり~

僕の好きなラジオ番組に「ラジオ劇団・小さな奇跡」というのがある。

まずは、この番組のHPへのリンクを提供しよう。

ラジオ劇団・小さな奇跡 - TOKYO FM 80.0MHz -
 (http://www.tfm.co.jp/kiseki/

この番組が《好きだ》といっても、毎日放送時間にラジオの前に待機したり、番組をタイマー録音したり、といったかたちで放送を楽しんでいるわけではない。だから、僕は実にいい加減なファンだ。

とはいえ、《好き》であるから、たまたまつけていたラジオでこの番組が始まったら、かならず耳を通す。

僕はこの番組の《コンセプトが好き》なのだ。

多くの地方FM局で放送されているが、僕が今いる地域では17時半頃に放送される。僕が外出するのはこの時間帯であることが多いから、何気なしにラジオをつけていてこの番組を耳にするという機会は必然的にすくなくなる。


今日夕ご飯を作っているとき、たまたま民放FMに周波数があっていて、この番組が耳に入ってきた。

久しぶりにこの番組を耳にしてうれしくなった。

メインキャストは「貫地谷しほり」。

バレンタインの時期にふさわしく、バレンタインチョコの営業をめぐる物語の第1回。


詳細は上記URLの番組HPをご覧いただきたいと思うのだが、素敵な俳優さんたちが順番にでてきて、声による素敵な演技を披露してくれる番組だ。


ほのぼのとした、いいお話ばかりです。

読者の皆様も、よければ、一度お耳にされてみてはいかがでしょうか?