新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■「ただ、君を愛してる」をみた。

映画ただ、君を愛してるのDVDをみた。(副題:HEAVENLY FOREST)


 出演:宮崎あおい玉木宏、ほか


これは宮崎あおい」をみる作品

玉木宏」もいい俳優さんだなぁ。と思った。いい表情してるもん。

でも、これは宮崎あおい」をみる作品


宮崎あおい(役名:里中静流・さとなかしずる)の残した写真の個展で、きれいな作品がたくさん登場する。

それで写真集ができてもいいんじゃないかなぁ。実際にあの写真を撮ったのは誰だろう?


僕が「宮崎あおい」をみる気でみるのは、はずかしながら、この作品が初めてだ。(「篤姫」で少しみた程度)

彼女の出演している作品を、これから順番に見ていこうと思う。

(今回の感想はこれまで)


蛇足だが、劇中にながれる音楽のモチーフが、坂本龍一「put your hands up」ににていて、それが気になって仕方なかった。

* * *

原作は「市川拓司」。『いま、会いにゆきます』を書いた人だ。かれの小説構想における基本的な人物設定のイデーにどうも不審なものを感じる。(好ましくないという意味で)気になる作家だ。