新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■「ももドラ momo+dra」をみた。

「ももドラ momo+dra」というタイトルの、ももクロちゃん出演のドラマの劇場バージョンをDVDで視聴した。

(本作には「(c)2011、2012 テレビ朝日」というクレジットあり)。


これは2011年の秋に5日間で撮影され、2012年2月4日(土)から1週間限定で劇場公開されたものらしい。撮影のロケーションは静岡。このときのあーりんは中学3年生。(DVDに収録の予告編、メイキングによれば。)

本作の構成、および本作にまつわるおおざっぱな情報はつぎ。

ももクロちゃん公式サイトのディスコグラフィーのページからコピペ。

http://www.momoclo.net/discography/dvd12.html

2012

04/11

ももドラ momo+dora

ももいろクローバーZ初主演ドラマ“ももドラmomo + dora”劇場上映特別バージョンとして作られた本編を、そのまままるっと収録!さらにボリューム満点の特典映像も追加された豪華完全版としてDVD/ Blu-rayで登場!!

Blu-ray:収録時間 本編94分 特典約80分

DVD:収録時間 本編94分 特典約40分

・episode.1 神様だって、  starring 玉井詩織

・episode.2 姉カレ  starring 佐々木彩夏

・episode.3 コトダマ  starring 有安杏果

・episode.4 色恋 ~colorful love~  starring 高城れに

・episode.5 お願い! DJ  starring 百田夏菜子

【特典映像】

ももドラメイキング

※BD版のみに収録される追加特典あり

(くりかえすが、これは公式サイトからのコピペである。こまかいことだが、ももクロちゃん情報の総本山であるだろうこの場所に間違いがある。それは作品タイトル。この公式サイトには「ももドラ momo+dora」としるされているが、正確には「ももドラ momo+dra」。「ドラ」にあたる箇所のローマ字は「dora」ではなく、「dra」が正しい。)

ちなみに、僕が視聴したのはレンタルDVDである。

レンタルDVDでは特典映像のメイキングは49分。そのほかに、「15秒TVスポット」、「30秒TVスポット」、3分43秒の「劇場予告編」がはいっていた。

* * *

さて。

久しぶりのブログ書きである。

僕は、このような作品があることはまったく知らず、たまたまツタヤの店頭で目にし、その日は準新作が100円であったのをよい機会に、本作をレンタルしてきた。

ストーリーのあるドラマとしての本作の内容の各種の要素についてはゴニョゴニョとなにかいうことは可能であるが、そういうのはわきにおく。

エンディングへのストーリーの収斂ぶりがなかなかよい、とおもったのは、エピソード4の「色恋 ~colorful love~」。

れにちゃんは憧れの人の入選作の絵の素材が自分であったことを知る。

僕はこういうテーマが好きだ。