新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■ももいろクローバーZ 「ももクロ 秋の二大祭り 「女祭り2011」」をみた。

ももいろクローバーZのライブ「ももクロ 秋の二大祭り 「女祭り2011」」をDVDで視聴した。


2011年10月30日にShibuya O-EASTでおこなわれたももクロちゃんのライブ。

DVDの収録内容は次。

[DISC1]

01. 和太鼓演舞~overture (OPENING)

02. ワニとシャンプー

03. ミライボウル

04. ピンキージョーンズ

05. D’の純情

06. キミとセカイ

07. 【ももクロの女の子にしか話せないナイショ話】

08. 【MGC:スピンズ】

09. ありがとうのプレゼント

10. 恋は暴れ鬼太鼓

11. 【ももクロの女の子にしか話せないナイショ話】

12. 労働讃歌

13. CONTRADICTION

14. 未来へススメ!

15. キミノアト

16. ももクロのニッポン万歳!

17. 【ももクロの女の子にしか話せないナイショ話】

18. 【MGC:ビームス

19. …愛ですか

20. 太陽とえくぼ

[DISC2]

01. 【ももクロの女の子にしか話せないナイショ話】

02. 全力少女

03. Believe

04. Z伝説 ~終わりなき革命~

05. Chai Maxx

06. 行くぜっ!怪盗少女

07. 【ももクロの女の子にしか話せないナイショ話】

08. 【MGC:ギャラクシー】

09. だって あーりんなんだもーん☆

10. 【ももクロの女の子にしか話せないナイショ話】

11. スターダストセレナーデ

12. オレンジノート

13. ツヨクツヨク

14. 走れ! (ENCORE)

15. コノウタ (ENCORE)

ももクロちゃんの公式サイトhttp://www.momoclo.net/discography/dvd10.htmlから)

* * *

女祭りだ。

観客が女性ばかり。

コールの声が高い。

「極楽門からこんにちは」ではしおりんが煽り役だったけれど、ここではあーりんが主に煽っている。

あーりん。15歳の中学3年生なんだよなぁ。かわいらしい。生活習慣がしっかりしてそうだなぁと思った。

弾けるのが一番苦手そうなのが杏香。好きな歌をしっとりと歌っていくほうにすすめたらいいねと思った。

(アマゾンのレビューをみたら・・・ この日の杏香は体調がすごく悪かったとのこと。それで夏菜子も馬跳びをやめたんだなぁ。)

このライブでいいなぁと思った曲は「オレンジノート」。

* * *

DVDの返却時間が迫っていて、本編を再生したのみ。

舞台裏をおさめた特典映像は視聴できていない。

また今度あらためてレンタルしてこよう。