新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■ももいろクローバーZ 「サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」をみた。

ももいろクローバーZのライブ「サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」をDVDで視聴した。


Momoiro Clover Z

Summer Dive 2011

Hello! from "The Gokurakumon"

* * *

2011年8月20日によみうりランドでおこなわれたももクロちゃんのライブ。

DVDの収録内容はつぎ。

ディスク:1

1. ももいろクローバーZ 対 ものクロ帝国 ~最後の戦い~ (OPENING)

2. Z伝説 ~終わりなき革命~

3. CONTRADICTION

4. D’の純情

5. ピンキージョーンズ

6. 天手力男

7. ミライボウル

8. ワニとシャンプー

9. キミとセカイ

10. 気分はSuperGirl!

11. ももクロのニッポン万歳!

12. Believe

13. キミノアト

14. 全力少女

ディスク:2

1. Chai Maxx

2. 行くぜっ!怪盗少女

3. ココ☆ナツ

4. スターダストセレナーデ

5. オレンジノート

6. 走れ! (ENCORE)

7. コノウタ (ENCORE)

8. ツヨクツヨク (ENCORE)

特典映像

「あの“門”へ向かって」

ももクロちゃんの公式サイト

http://www.momoclo.net/discography/dvd08.html から

* * *

冒頭の寸劇。

楽しい。

壮大に面白い。

しかし、ダメな大人ですみません。。。

このとき、あーりんは中学三年生だったのか… なんか信じられない。

にしても、アイドルがヤカンで水分補給かぁ。

あんなに動き回って、大汗かいて。

体力すごいなぁ。

* * *

ももクロのニッポン万歳!」から「Believe」「キミノアト」「全力少女」あたりがとくによかったなぁ。

「全力少女」での、執拗なまでに繰りかえされるサビ。

大盛り上がりだ。

そして、でっかい水鉄砲で水まき。

ファンを巻き込んでの盛大なお遊び。

楽しいなぁ。