新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■TVドラマ「リーガル・ハイ」をみた。(上)

TVドラマ「リーガル・ハイ」の第1話から第6話をDVDで視聴した。


 出演:堺雅人新垣結衣、ほか

 2012年4月から6月、フジテレビ

* * *

僕は本作をテレビ放送ではまったく視聴していない。

本作がよい作品であることは、いくにんかのブロガーがそれぞれのブログで指摘しており、本作のよさが具体例をあげて説明されていた。

僕はそうしたレビューを読み、本作に興味をもったので、年末年始に落ち着いて視聴するべく、DVD-BOXを購入した。

* * *

1月2日から3日へと日付をまたいで、よなかに第1話から第6話までを一気に視聴した。

視聴したのは全11話のうちの半分だけだが、この時点での評価は、本作はすばらしい! ということになる。

各話ごとの、人生の機微、生活の機微をえぐりだす物語の展開。

各話にすさまじい人間模様が凝縮されている。

レンタルですませず、DVDを購入してよかったと思う。

* * *

本作についての感想を本格的にのべるとしたら、各話ごとに具体的なシーンに言及する必要があると思う。

が、いまは、そういう感想文作成の作業をするのがもったいない。

まずは、全編、無心に本作を楽しみたい。

途中まで視聴したことの記録として、この記事を掲載しておく。