新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■「琉神マブヤー2(ターチ)」をみた。

琉神マブヤー2(ターチ)」をDVDで視聴した。


本作ではニライカナイの勇者として「龍神ガナシー」と「鳳神カナミー」があらたに登場した。

とにかく楽しい。

沖縄に行きたい!!

* * *

「ターチ」になって、主人公である「琉神マブヤー/カナイ」を演じる俳優などがかわったが、マジムン軍団のひとりである「マングーチュ」を演じる俳優もかわった。

本作の「マングーチュ」、すばらしくかわいらしい。

本作で「マングーチュ」を演じたのは「椎名ユリア」さん。

「椎名ユリア」さんのブログは次。

Now and Forever

http://yuuuria.ti-da.net/

「椎名ユリアの毎日をうちな~タイムで綴っていきます」とのことだ。

ちなみに、彼女のプロフィールによれば、彼女は「琉神マブヤー」の第7話で「ビーチの若者」役も演じていたらしい。

参考リンク:http://saakuru.atja.jp/my/profile.php?profile_mid=91683&sid=ti-da.net

* * *

そして、本作には「森の妖精キジムコン」として「Cocco」さんも出演している。

これにはビックリした。

* * *

前作での「福地紅亜」(ふくちくれあ)は本作では「クレア」として登場している。人間関係などの点で作中での彼女の位置づけは前作と本作ではまったくかわらず、演じる俳優もかわらず(演じたのは「桃原遥」さん)。

「新良幸人」が前作につづいて本作にも出演している。

さらに、「アルベルト城間」が本作では俳優として画面に登場した。

* * *

主題歌は前作につづいて「ディアマンテス」が歌っている。

そして、本作のエンディング曲は僕の好きな「マングーチュ」をテーマにした歌。

「夢みるマングーチュ」

歌唱:マングーチュ from 悪の軍団マジムン

作詞:尾崎奈保子

作曲・編曲:上地正昭

* * *

「外伝」のDVDも2枚借りてきてあるが、返却期日までにそれらを視聴する余裕はない。

次の機会に再度レンタルしてこようと思う。

とにかくだ。

沖縄に行きたい!!