新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■中嶋ユキノさん「Dear...」Vol.7

中嶋ユキノさんのUST番組 「Azabu Lab. x 中嶋ユキノ 「Dear...」Vol.7」 が放送された。(2010年10月26日(火)22時から)

 

 

 

さっそくアーカイブされたこの日の放送の動画をここにはりつけておこう。

 

 

中嶋ユキノ Dear... 7th

http://www.ustream.tv/recorded/10433174

2010/10/26 81:45

 

 

 

放送終了後に掲載されたユキノさんのブログの記事はつぎ。ここには<「Dear...」Vol.7のセットリスト>もしるされている。

 

 

Azabu Lab.×中嶋ユキノUSTREAMライブ番組「Dear...」Vol.7、終了しました~!!!!!!

http://blog.nakajima-yukino.com/article/41498003.html

 

 

さて、今日のカバーはつぎのふたつ。

 

 

 ・One more time, One more chance山崎まさよしさんのカバー)

 ・糸(中島みゆきさんのカバー)

 

 

個人的には、無伴奏でうたわれた「蘇州夜曲」がいい。

 

 

つぎに京都αステーションとのコラボがなされることがあったら、そのときにリクエストしたいとぼくが思っているのは、、、

 

 

 「千年の古都」(都はるみ

 

 

(初回コラボでは、《京都つながり》ということで「ブリリアントグリーン」の曲をカバーしてくれた。つぎも《京都つながり》を念頭においた選曲があるだろう、と期待している。)

 

 

これは余計なことだが、ゲストにSinさんが登場したときのトークで、イスにコピー用紙をおいてその上に座ってピアノを弾いている、、、ということが紹介された。(第5回、10月8日)

 

 

今日の放送の冒頭、ユキノさんが登場したときのイスのいじり方、そこで生じた音からして、今回もイスの座面にコピー用紙がおかれていたようだ。

 

 

それと、おにぎりおばちゃん。今日もおにぎりおばちゃんはコンビニにいなかったって。

 

 

回数を重ねてきた「Dear...」も、毎週火曜日のレギュラー化決定、、か? という感じで調整がすすんでいるらしい。正確には今後のことは不確定である。しかし、次回の放送日時はすでに決定している。

 

 

上記のユキノさんのブログ記事から引用すると、

 

次回のVol.8は…

 

 

11月2日(火)22時~です!

 

 

今から楽しみだ。