新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■UST動画: 中嶋ユキノ「Dear...」5th

2010年10月8日(金)22時から 中嶋ユキノさんのUst番組「Dear...」第5回が放送された。今回は「Dear...」初のゲスト登場。そのゲストはsinさん。

 

 

 

まず最初に、アーカイブされたこの日の放送の動画をここにはりつけておく。

 

 

中嶋ユキノ「Dear...」5th

http://www.ustream.tv/recorded/10069241

(Azabu-Lab x 中嶋ユキノ「Dear...」5th Recorded on 2010-10-08)

 

 

 

sinさんとユキノさんとのかかわりについては、上の動画を実際にご覧いただくとして。。

 

 

sinさんのピアノ、かっこいい。それに、いちいちの音型がうつくしい。

 

 

(ペダルが壊れている状態で、あの美しい音型を紡ぎ出していたなんて。びっくり。)

 

 

そして、sinさんのピアノにのるユキノさんの歌唱。涙が出てくる。

 

 

あえていえば、「雪の華」(中島美嘉)、「キミに贈る歌」(菅原紗由理)のカバーにとくに注目。。なんだけど… わざわざあえていわなくてもいい。だって、全部いい。。

 

 

「アイシテルの言葉」の伴奏部も今回かわったなぁ。重厚になった感じ。

 

 

さて、この日披露された楽曲のリストは、中嶋ユキノさんのブログの次の記事(2010年10月09日)へジャンプ。

 

 

USTREAM番組「Dear...」Vol.5終了~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://blog.nakajima-yukino.com/article/41190455.html

 

 

(管理人注:彼女のブログ記事のタイトルの「ビックリマーク」は原文のままである)

 

 

彼女の記事の写真には「ツナマヨ」の「コンビニおにぎり」がうつっている。このおにぎりの意味は、上の動画でのユキノさんのトークをきけば、おのずとあきらかになるであろう。