新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■UST動画:中嶋ユキノさん。向谷倶楽部に初登場。。の動画4つ。

(2010年8月30日のこと) 向谷倶楽部音楽部のUstに「中嶋ユキノ」さんが登場した。

 

 

 

まず最初に各種リンク先をはりつけておく。

 

 

中嶋ユキノオフィシャルブログ

http://blog.nakajima-yukino.com/

 

 

向谷倶楽部

http://www.mukaiyaclub.com/

 

 

MinoruMukaiya on USTREAM: 鉄道と音楽がいっぱい。向谷倶楽部!

http://www.ustream.tv/user/MinoruMukaiya

 

 

◆向谷倶楽部のtwitterハッシュタグ #mmclub

 

 

twitterアカウント

 

 ・中嶋ユキノさん:@NakajimaYukino

 ・向谷実@MinoruMukaiya

 

 

* * *

 

 

正直なこと。

 

 

向谷倶楽部で向谷さんとセッション・・・という情報がはいってくる前の僕は、「中嶋ユキノ」さんのことをまったく知らなかった。

 

 

この日も《20時から放送開始》ということを失念していた。

 

 

25時頃、向谷倶楽部のUST放送を毎日のように視聴している人のtweetによって僕は今回の中嶋ユキノさん出演の放送のことを思い出した。

 

 

で、さっそくリンク先にとんでみたら。。。

 

 

中嶋さんがうつった。

 

 

ちょうど向谷さんがシュークリームを買いに行っていて不在・・・

 

 

向谷さんが買ってきたシュークリームをみんなで食べ始めた・・・

 

 

しばらくしたら、「アイシテルの言葉」という曲のデモテープがながれた。

 

 

デモテープなのにサウンドの完成度が高い!

 

 

そして、彼女の歌唱力。すごく繊細な息づかい。

 

 

さらにいえば、彼女の笑顔が魅力的。音楽が好きな人の笑顔は魅力的♪

 

 

さらにさらにいえば、奥にうつる彼女のマネージャーさん(ニシヤマさん?)の振る舞いも魅力的♪

 

 

・・・と書き始めると、話がそれる。

 

 

「アイシテルの言葉」のデモテープのほかにも、彼女の歌が披露された。

 

 

イスにちょこんと座った状態で、映像的には普通にしゃべっているようにみえるのだが、実際には歌っているわけで、向谷さん、斉藤さんの伴奏にのってものすごい魅力的な歌声がきこえてくる・・・どこまでもコントロールされた発声、声色・・・

 

 

すげー!!

 

 

* * *

 

 

今回はアーカイブされたよっつの動画をここにはりつけておくことにした。

 

 

実は、この記事を書いている時点では僕は四つの動画のすべてを視聴しおえているわけではない。

 

 

いわばこれはリンク集づくりだ。

 

 

僕自身がこれらの動画を見たいときにすぐに視聴できるように。

 

 

* * *

 

 

(1)

mmclub20100830 中嶋ユキノさん01

http://www.ustream.tv/recorded/9247734

 

 

 

(2)

mmclub20100830 中嶋ユキノさん02

http://www.ustream.tv/recorded/9249517

 

 

 

(3)

mmclub20100830 中嶋ユキノさん03

http://www.ustream.tv/recorded/9251849

 

 

 

(4)

mmclub20100830 中嶋ユキノさん04

http://www.ustream.tv/recorded/9252281

 

(私的メモ:この映像の"01:04:05"~)

 

 

* * *

 

 

【追記】

 

この日のUSTについて彼女が自分のブログ(http://blog.nakajima-yukino.com/)に記事を書いている。

 

 

その記事へのリンクをはっておく。

 

 

向谷倶楽部終了しました&明日は中嶋ユキノのUSTRESAM番組です!!!!

http://blog.nakajima-yukino.com/article/40471013.html

 (2010年08月31日掲載)