新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■柴咲コウ「かたち あるもの」のCDを入手した。

柴咲コウ「かたち あるもの」 のシングルCDを、中古であるが、購入してきた。
ブックオフにて。105円)

TV版「世界の中心で、愛をさけぶ の主題歌である。

5年遅れとはいえ、TV版「世界の中心で、愛をさけぶ に感動したものとしては、やはり手元に置いておきたいアイテムだ。

当然ながら、歌詞カード付き。

歌を聴きながら歌詞を書き起こしてもいいのだが、楽をしてみた。


僕は、TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVDをみるまで、この歌を耳にした記憶がない。

耳にしたことがあれば、DVDをみたときに、ほんのかすかでも記憶の引き出しが開くはずなのだが、そんなことがなかった。DVDで第1話のエンディングをみたときが、僕がこの歌にふれた一番最初だ、といって間違いない。

この歌は、その当時、かなりヒットしたらしいのだが、その時期の僕の生活のスタイルが、そういったことに無関心だったのだ。

しかし、TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」を初見してから、ぼくはこの歌を何度も何度も聞いた。ひとえに、このお方のおかげである。



最近、僕はこの方のブログにリンクをはることが増えている。

TV版「世界の中心で、愛をさけぶ綾瀬はるか の存在を僕に強く意識づけてくださったのはこの方であり、そうであるがゆえに、僕の勝手な思い込みでご迷惑かもしれないが、この点に関しては、この方は僕の恩人なのある。

以前も僕はこのブログで紹介したことがあるが、ここで、あらためてこの方の次の記事を紹介しよう。




次の記事の紹介は今回が初めてかもしれないが、ぜひ。