新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■今日のベストオブクラシック~シューベルトの歌曲~



暖房をつけた台所で、のんびりと炊き込みご飯を用意し、その間、何も考えず、ラジオを聴いた。

NHK-FMに周波数を合わせてあった関係で、今日もNHK-FMをきいたわけだが、今日のベストオブクラシックは村治佳織のギター伴奏でのシューベルトの歌曲。やっぱり、今週の特集は声楽なんだろう。(何度もアナウンスされたにもかかわらず、テノール歌手の名前が覚えられない…)

ロケーションは武蔵市民文化会館小ホールとのことだ。

「美しき水車小屋の乙女」がメインプロのようだ。

もうすぐ終わるが、この記事を書いている今の時点では、まだ放送は続いている。


何ともまとまりのない記事だ。



…と、上まで書いて記事をUPしたら、メインプロが終わり、アンコールがはじまった。

「野バラ」だ。


それと、テノール歌手の名前は「ヤン・コボー」。

忘れないうちに、追記しておく。