新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■中嶋ユキノさん「桜ひとひら~Vocal & Piano ver.~」公開レコーディング(2月23日、「Dear...」Vol.22)

中嶋ユキノさんの「桜ひとひら~Vocal & Piano ver.~」の公開レコーディングが「Dear...」Vol.22のわくでおこなわれた。(2011年2月23日(水)21時から)


(当初の開始予定は20時だったが、放送機材のトラブルがあったもよう)

僕は放送の途中で離脱してしまったのだが、このレコーディングはピアノ伴奏と歌を同時に録音。まさに弾き語り。いいのができるまで、なんどでもやりなおす、というもの。レコーディングは5時間近くおこなわれたようだ。

この日の放送もアーカイブされた。視聴できないままでいたら、そのアーカイブが非公開になっていることを3月1日に知った。したがって、僕はこのレコーディングの全体をみることができていない。残念。

(この翌日が完成音源の配信なんだから、当然の措置だろうと思う。次回は好機をのがさないように!)

レコーディングをおえて、ユキノさんが自身のブログに掲載した記事はつぎ。

桜ひとひら~Vocal&Piano Ver.~のREC終了♪

http://ameblo.jp/nakajima-yukino/day-20110224.html

(2011-02-24 02:26:17)

ここにしるされたユキノさんの言葉の一部を引用しておこう。

今日レコーディングした、桜ひとひらは、3月2日(水)にiTunesにて配信になります

そして、2月27日(日)11時~、今日とは違った、桜ひとひらの楽器入りのUSTREAM公開レコーディングをします