新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■中嶋ユキノさん「Dear...」Vol.10 ~向谷実さんをゲストにむかえて~

中嶋ユキノさんのUST番組 「Azabu Lab. x 中嶋ユキノ 「Dear...」」の Vol.10 が放送された。(11月16日(火)22時から)

 

 

 

さっそく、アーカイブされたこの日の放送の動画をここにはりつけておこう。

 

 

中嶋ユキノ Dear... 10th

http://www.ustream.tv/recorded/10893709

 

Azabu-Lab

2010/11/16

88:40

 

 

 

この日のセットリストについては、ユキノさんのブログの次の記事へジャンプ。

 

 

USTREAM番組「Dear...」Vol.10、終了~!!!!

http://ameblo.jp/nakajima-yukino/entry-10709489453.html

 

 

今日のカバーのひとつは、Cocco「強く儚い者たち」。

 

 

こっこさん、いまどうしてるのかなぁ。

 

 

(彼女はつい最近ライブをやったらしくて、そのライブにいった人がその件でtwitterでつぶやいているのをみたけど。オープンになっている彼女の活動には僕は興味はない。)

 

 

彼女の感情を揺るがすようなものと無関係な時間を彼女が過ごせていればいいと思うんだが、そういうわけにはいかないんだよな。。

 

 

* * *

 

 

さて、ユキノさんと向谷さんをむすびつけたのは「まがるうさぎ」さん(@MagaruUsagi)。(向谷さんの言によれば、「まがるうさぎ」さんは「美人センサー」の持ち主らしい。「まがるうさぎ」さんは向谷さんとUSTで対談してもいる。)

 

 

そのあたりの事情についてはこの日の放送でユキノさんと向谷さんのトークで語られているので、この記事をお読みのかたには上記のアーカイブ映像をご覧いただくとして。。

 

 

これは既報だが、11月27日(土)28日(日)に向谷倶楽部でユキノさんの歌の公開レコーディングがおこなわれる。

 

 

今日は参加メンバーとレコーディングスケジュールが発表された。

 

 

向谷倶楽部では歌の本番を最初に録音して、バンドメンバーはその歌に触発されながら演奏するんだそうだ。

 

 

28日にはトラックダウンにはいって、翌29日には配信の予定。

 

 

「めざせ! 100万ダウンロードプロジェクト!」というわけだ。

 

 

* * *

 

 

今日のユキノさんと向谷さんのセッションはつぎの3曲。

 

 

 ・斜め45度

 ・アイシテルの言葉

 ・見上げてごらん夜の星を(坂本九さんのカバー)

 

 

次回の「Dear...」は。。(ユキノさんの上記記事より引用)

 

次回のDear... Vol.11は、22日(月)22時~ですよ!!!

曜日が違うので、お間違えなく

http://www.ustream.tv/channel/nakajima-yukino