新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■映画「バースデー・ウェディング」のDVDを入手した。

本日(4月24日)、僕は映画「バースデー・ウェディング」のDVD(新品)を入手した。 ====

この作品については、僕はすでにカテゴリーをもうけた上でこのブログに10本ほど感想記事を掲載してある。

僕は本作に大きな感動を与えてもらった。この感動の内容を言葉で表現せずにはいられなかった。

本作は名作だと思う。

僕としてはこの名作をDVDのかたちで手元に置いておきたいと思っていた。

公開から5年も経過した今、ネット上ではこの作品の新品は定価以上の結構な値段で取引されている。


先日、僕は本作のDVDの新品があるお店の棚に並んでいるのを発見した。定価で購入することができるわけだ。

そのときは購入を見送ってしまったが、やはり、どうしてもほしい。

そこで、本日 購入してきた。

定価の10%引きで購入できた。


さっそく視聴したいところだが、今の僕の生活の状態で本作を視聴すると、いろんな意味でまずいことになりかねない。


だから、視聴するのはしばらくたってからのお楽しみにすることにして、ここでは、本作のDVD(しかも新品!)を入手したことだけを記録しておこうと思う。


…というだけでは、あまり親切ではないなぁ。

映画のデータだけを簡単にしるしておこう。

商品としてのDVDの取引価格などについては、タイムリーな情報を入手するという観点からは、その都度インターネットで調べた方がよいだろうと思う。

映画「バースデー・ウェディング」
 出演:上原美佐木村多江田中哲司忍成修吾、他
 監督:田澤直樹
 脚本:児玉頼子
 音楽:矢野絢子
 2005年、73分