新編 膝枕

智に働きたいと思いながら、なんかやってます。

■NHK-FM「サウンドクリエーターズファイル」(4月DJ・やくしまるえつこ)

NHK-FM「サウンドクリエーターズファイル」(4月DJ・やくしまるえつこ)をきいた。
21時30分~23時の放送。

↓ 彼女の公式サイト。
やくしまるえつこ.com
http://yakushimaruetsuko.com/

やくしまるえつこ」 不思議ちゃん…好きだなぁ、彼女のあの雰囲気。

アニメーション映画「銀河鉄道の夜」の細野さんのサントラをバックに朗読を披露してくれた。

雑誌の付録では彼女の朗読がCDになっているようだが、ぜひ単独でリリースしてほしい。アマゾンでは中古でかなりの高額で出品されている。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2009年 07月号 特集 相対性理論 [雑誌]


「時計チック」という曲で時報をやくしまるさんがよみあげていく。あの言葉遊びが好きだ。

この記事をかきつつ、彼女のサイトをたどっていたら、つぎのがあった。やくしまるさんが不思議な時報を読み続けている。クセになりそう。

「およそ1時です」とか、「だいたい12時です」とか、「うそです」だって。

「それはできません」って、何を?

やくしまるえつこ と d.v.d [Blu Day] - T O K E I Tick Endless ver0.4.1
http://yksmrdvd.com/

ただ、これを聞き続けていたら(まだ15分ぐらいしか連続で耳にしていないぞ)、だんだん《乗り物酔い》してきた。このサウンドのせいかなぁ。つかみどころのない、エンドレスなサウンド。


mirairecords提供のオフィシャル動画から次のを貼り付けておこう。

相対性理論『ミス・パラレルワールド
http://www.youtube.com/watch?v=t2nTZrPQFFc



やくしまるえつこ『おやすみパラドックス
http://www.youtube.com/watch?v=bPgtEhowJt4



あと、あらためてこれも。

やくしまるえつこ『ジェニーはご機嫌ななめ』(フルver.)
http://www.youtube.com/watch?v=vDQ4FfcdX9o